1.JPG

 

Color:   ブラック、バーガンディ
Leather:キップガラス
Sole:  レザーソール

 

1960年代の日本においてアイビーファッションを打ち出し
男性のファッションスタイルを確立させたヴァンヂャケット社。
そのヴァンヂャケット社とのコラボレーションモデルとして1964年に発売されたVAN REGALの発売当初の4デザイン PLANE-TOE、WING-TIP、CHUKKA-BOOTS、LOAFERを復刻。
今回の復刻に関してはオリジナル当時の物作りを深く掘り下げて研究し
現代に提案する為に素材の選定は勿論、中底やウエルトの厚みまで
各パーツを当時の資料を基に再現しながら現代の技術をもってリビルドしたものとなっている。

甲革は当時のガラス表面のツヤ感を再現する為に何度も作り直しを行い
試行錯誤の末に完成したキップガラス。
色は黒と60年代当時チェリーブラウンと呼ばれていたバーガンディの2色。

裏革は牛革を使用し、当時のディティールにより近づけるために押し型を選定、
色やツヤも合わせて当時の質感を再現した。
中底や本底、ウエルトは当時の資料を基にスペックをミリ単位で調整を施した。

 

 

 

2.JPG


中敷のロゴは歴史を感じるオリジナルの刻印を基に新たに版を起こして再現。

 

 

 

3.JPG

靴箱は当時のムードを残しながらも高級感あふれる貼り箱に。
今回の復刻の記念碑とも呼べるVAN REGALのペナントが付属。


10月16日発売予定